09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 山行

上高地~西穂高山荘 

9月16日(金)快晴
上高地~西穂高テント場、翌日は独標~上高地の行程

登山口 9時頃?
R0011335_1023.jpg

登山道 比較的歩きやすいです
R0011336_1024.jpg

木の間から穂高が・・・
R0011340_1025.jpg

木製の橋・・・右に倒れない様に
R0011341_1026.jpg

険しくなって来ました!
R0011348_1027.jpg

案内板 この先は道を間違わない様に
R0011349_1028.jpg

急斜面を上がって行きます
R0011350_1029.jpg

R0011351_1030.jpg

尾根道 
R0011371_1039.jpg

R0011370_1038.jpg

R0011369_1037.jpg

緩やかな歩きやすい道にでました
山荘までこの道で・・・と甘い考えを・・・
R0011352_1031.jpg

人生と同じで山も甘くありません
急な登山道が出現・・・・泣く
R0011362_1032.jpg

R0011364_1033.jpg

急坂の先にようやく西穂山荘到着 15時40分 6時間以上も掛かってしまった(汗)
残り1/3位から太ももが張り始め、一気にペースダウン 10分歩いて10分休憩
完全に運動、トレーニング不足です。

翌朝の山荘とテント場
R0011367_1035.jpg

R0011368_1036.jpg


夕方から雲が掛かり怪しい天候、夜は曇りで星空はお預け
夜は時折、強風がテントを揺らしそのたびに目が覚めました。
翌朝、ガスっているのと小雨の為、8時10分に上高地に向けて下山、登山口に11時20分着

次回は、新穂高ロープウェイを利用してみようかな~その前にトレーニングと体力UPしなくては(反省)

この記事に対するコメント

こんばんはです。^±^ノ

西穂高、いいですね。
奥穂高、北穂高などは行きましたが、西は行ってません。
北は2回も行ったのに。^±^;

うちは武甲山に行ってきましたよ。^±^
一人でですが。^±^ノ
目的は、のんびりすること。なので途中でかなり休んで寝転んだりしました。好悪言う楽しみ方もありだと思います。
武甲山の森の中はお勧めですよ。熊に注意ですが。
うちも2時間登頂を3時間半かけました。^±^
登山は競争ではないのでこれでいいと思います。
どんな山でも焦って疲れるとそれが致命傷です。^±^

URL | てくっぺ #fyIlrrUI 【2011/09/19 17:37】 *編集*

私も単独で・・・
ゆっくり登り、景色を楽しんだり、お花を見たりしてお山を楽しまなくてはいけませんネ!
ただ後半のバテ方は完全に運動、練習不足でした!
今度は伊吹山へ行こうかと・・・

URL | chachaO #- 【2011/09/20 23:03】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nobo818.blog76.fc2.com/tb.php/25-ab7b5cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

