07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 山行

竜ヶ岳 下山編 

表道から下山です。
稜線を少し歩くと急坂そして重ね岩へ
R0010201_078.jpg
ここで、犬を連れてた親子に・・・普通の運動靴しかもお子さんは幼稚園位の子
何処から登って来たの???

ここから更に下り風化岩へ
R0010202_079.jpg

ここを越えた時、年配のご夫婦に会い、奥様が足を痛めたらしく歩けないとの事、
足首がかなり腫れている手を貸し肩をかし下山、急斜面、ロープ場、ガレ場はおんぶです。
R0010204_080.jpg
↑ここはキツカッタ~足がパンパンです。

どうにか石榑峠まで下りました。もうすでに16時30分です。
この夫婦は滋賀からお越しで時間になったら息子さんが迎えに来るそうです。
三重側なら、お願いして車で宇賀渓まで乗せてもらおうと思ったが三重側は通行止めなので・・・

ここから小峠へ砂山分岐をへてヨコ谷出合を通り五階滝~魚止橋~白滝吊橋、駐車場へ着いたのは18時20分
砂山分岐からは夜道ヘッドランプの灯かりと反射テープと位置確認Noを手掛かりに・・・足はパンパンなので踏ん張りが利かないし、暗いし!下山届けをだして帰宅しました。


石榑峠、小峠の駐車場に車が1台も止まっていなかった、途中であった犬を連れた親子何処から登って、下りたのかな?下りる時会ってないし?あのガレ場を通らないコースがあるのかな?

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nobo818.blog76.fc2.com/tb.php/7-b7b89957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

